スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

コラム①春一番2005-02-23(Wed)

今日は、関東では春一番がふきましたね~★
てか、俺「これが春一番かあ!」って意識できたの生まれて初めて。だって、家が海沿いだからかもしんないけど、ちょー風がつよくてさ。でもあったかい風で・・。
春をちょっと感じられてうれしくなった一日でした。散歩してても気持ちいいしね。

ところで、春一番といえば、、そうあの若手芸人の星ともいえる、芸人さんがいるよね?
あの人っていま年齢いくつ?なんか見ててすごく痛々しいというか・・まず突っ込ましてもらうと、全然猪木に似て無いじゃん!
一応猪木の物真似芸で出てきてるんだよね?声もあんま似てないし、そもそも体格も違いすぎる。多分世の中には彼よりも猪木に似ている人は相当人数いると思うんだよね。

でもあの一つの芸だけで、ライフサイクルの短い芸能界で生きていけてる(微妙かな)のはすごいなって思う。芸人としてだけの稼ぎで食っていけてんのかな?
プロデューサー的には、「彼にはどんな役やらせても文句言わないから扱いやすい」存在なんだろうか・・?
なんとなくテレビに出てるときもその存在をあまりにも邪険に扱われすぎていてかわいそうになる。

芸人の場合、ああいう汚れ役をすすんで買って出るような人がいて初めて成り立つって感じなのかもしれないけど、あの人の場合、汚れ役で笑いというより、哀れみの感情が沸いてくるのは俺だけだろうか・・?

とか、この春の風に吹かれながら思ったことを書いてみました。
第一回のコラムがこんなんでいいのか?って感じはするけど、どお?
スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | その他

Comment

でも、名前覚えられて、少々テレビに出れる芸人さんってそれだけでもいい方なんでないかと少し思う。でも、痛ましい笑いって気分悪いっすよね。そういうのすぐチャンネル変えちゃう。むなくそ悪くなるB級ドラマもすぐ変える。。テレビはって一発芸、芸人を骨までしゃぶりますよね。。芸人寿命を短くするっていうか。。

2005-02-24 02:24 | URL | どう [ 編集]

そうそう。それでもテレビに出れてるだけましだろ、っていう意味で、若手芸人の星って書いてみた。
でも、バラエティー番組において、必ず一人は邪険に扱われるポジションみたいなのが、いつのころからか定着したよね。昔からのスタイルではない機がするけど・・。
番組出演者を見ていてちゃんとポジション決まってるんだなっていつも思う。

2005-02-24 14:58 | URL | じゅん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jundiary.blog4.fc2.com/tb.php/23-1a7a0b72

プロフィール

JUN

  • Author:JUN
  • 1982年生 ふたご座 A型
    サラリーマンをしつつ、休日はひまさえあれば海にいく!
    そんな生活を続ける、半人前の大人です。
    伊豆を中心に日本各地&世界の海に潜りにいきます。

    潜った海は・・・

    ・岩手県 綾里漁港・浪板海岸
    ・西伊豆 大瀬崎
    ・西伊豆 井田
    ・東伊豆 海洋公園
    ・東伊豆 川奈
    ・東伊豆 富戸
    ・伊豆大島
    ・三宅島・御蔵島
    ・小笠原 父島
    ・柏島
    ・沖縄本島
    ・西表島
    ・慶良間諸島
    ・サイパン
    ・ロタ
    ・パラオ コロール
    ・パラオ ペリリュー
    ・インドネシア バリ
    ・インドネシア レンベ・ブナケン
    ・タイ タオ島
    ・タイ カオラック・シミラン諸島

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

ブログ内検索

リンク


