--------(--)


| スポンサー広告

小笠原旅行記 出発~到着2008-09-23(Tue)

1度は行ってみようと思っていた小笠原。

東京は竹芝桟橋から南に1000km。

時間にして25時間。

交通手段は小笠原丸しかなく、社会人になってから
行くことは難しいと思っていた。

会社のみなさんありがとう。

2008年9月-竹芝桟橋


↑初日朝9時に竹芝桟橋に集合。晴天。
これからが楽しみ。

船の中は、完全にヒマ(笑
中には、レストランとスナックが1つずつ。
そして、カラオケルームや、ビデオルーム等があるけど、結局使わなかった。
ビデオルームはDVD等はまだ対応してなくて、船の中で貸してくれる
VHSのやつしか見れないっぽかった。


2008年9月-小笠原丸からの日の入り

↑18時ちょっと前に、日の入り。
水平線にしずむ日の入りって何度となく撮ってるけど、
見るとまたどうしてもとってしまう。

写真は日の入り直後。
マジックアワーになる瞬間かな?

夜は、ほとんどすることがないので、
本を読みながら、寝た。

もしこれから小笠原に行く人がいるなら参考に必須アイテムを。

①電源の延長コード
(PCや携帯の電源の確保に役立ちます。)

②酔い止め
(今回はほとんど揺れなかったけど、一応ね。)

③睡眠改善薬
(次の日は早速ダイビングなので強制的にでも寝る。今回はドリエルもってきました。)


2008年9月13日-父島

↑翌朝、目が覚めると(日の出は寝過ごした、、)
もう父島が目の前に!

これがうわさの小笠原のクランブルーの海。
早く潜りたい。

2008年9月13日-アクア

↑定刻どおり11時に小笠原諸島最大の島:父島に到着。
まずは、お世話になる宿の人達に迎えられ、宿へ。
ここがすごくいい宿で次回も絶対つかいたいと思った。
料理もおいしいです。

シーサイドインアクアさん
http://www.dmhouse.com/aqua/index.html


小笠原にはいわゆるリゾートホテル
みたいなものはなく、とまるところは、ほとんどが地元の人達が経営している
民宿か、ダイビングショップが付随して経営している宿
といった感じです。

それがまたいいな、と思った。

東京都ながらにしてまだ開発がほどんとすすんでいない。
直感的な開発のレベルは
西表島にちょっと手を加えたぐらいのレベル。

さーいよいよ次はダイビングだ!!










Comments(0) | Trackback(0) | Field Log

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jundiary.blog4.fc2.com/tb.php/285-67b8b3b5

プロフィール

JUN

  • Author:JUN
  • 1982年生 ふたご座 A型
    サラリーマンをしつつ、休日はひまさえあれば海にいく!
    そんな生活を続ける、半人前の大人です。
    伊豆を中心に日本各地&世界の海に潜りにいきます。

    潜った海は・・・

    ・岩手県 綾里漁港・浪板海岸
    ・西伊豆 大瀬崎
    ・西伊豆 井田
    ・東伊豆 海洋公園
    ・東伊豆 川奈
    ・東伊豆 富戸
    ・伊豆大島
    ・三宅島・御蔵島
    ・小笠原 父島
    ・柏島
    ・沖縄本島
    ・西表島
    ・慶良間諸島
    ・サイパン
    ・ロタ
    ・パラオ コロール
    ・パラオ ペリリュー
    ・インドネシア バリ
    ・インドネシア レンベ・ブナケン
    ・タイ タオ島
    ・タイ カオラック・シミラン諸島

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

ブログ内検索

リンク


