--------(--)


| スポンサー広告

Big Monster2011-01-16(Sun)

201101キアンコウ
今年も新年早々いいダイビングができました☆
僕「あのぉ・・明日ダイビングまだ予約できますかぁ??」
店主「明日さー、早朝から行きたいから、今日いまからこない??あ、それから、ワイドレンズつけておいで。」

・・・
その日、しばらく考えて僕は家を出ました。笑
結果、出会えてよかった! 

伊豆では大抵マクロレンズで潜っているので、相当狙っていかないとワイドレンズはそもそも海に持っていってもいないケースも・・・。ただ、大物は狙っていくと大抵外すケースも多いし・・
備えあれば憂いなし。

この写真、ストロボがとっても弱くキアンコウの顔に当たっている感じが結構すきです。

Comments(8) | Trackback(0) | カエルアンコウ・タツ・カサゴ

Comment

No title

出たぁ~!! キアンコウ!!
朝早くから潜った甲斐がありますねぇ~!!

撮りたい!!(広角のレンズないけど・・・)

2011-01-17 14:18 | URL | もんもん [ 編集]

No title

いやー、朝一番いって、独占状態^^
高瀬さん・まるさん・僕で貸切でした☆

広角持ってないんすか?お勧めは10-22っているレンズです!

2011-01-17 18:00 | URL | JUN [ 編集]

すごいなー

これはワイドレンズのものねすね~!ビンゴー
めちゃくちゃ いいじゃないですかー(^◇^)
そちらは もう水温は15℃くらいでしょうか?
まだ年明け 柏島行けてないのでうらやましい~

2011-01-18 21:22 | URL | Lapin de mer [ 編集]

ありがとうございます^^

Lapin de merさん
なにをおっしゃいますかー。Lapin de merさんだって、
カオラック行っていい写真たくさん撮ってるじゃないですか^-^

水温は15~16を行ったりきたりですねー。
8ミリスーツは欠かせないっす。

2011-01-19 00:43 | URL | JUN [ 編集]

No title

えぇなぁ~。えぇなぁ~。
広角レンズはあるけど、水温15度には耐えられん・・・。

2011-01-19 01:45 | URL | M下 [ 編集]

No title

M下さん

M下さんのレンベの写真もみてますよ^^ カニハゼいいっすねー!
15度は、陸上が5℃とかなので、むしろ暖かいくらいですよ(笑)
今年もよろしくお願いします^^

2011-01-19 10:49 | URL | JUN [ 編集]

No title

わたしも昨日行ってきましたよ。

自分も撮ってわかったのですが、この写真は
体がちょっと浮いた感じで立体感がでてますね。

わたしのは砂地にべたっという風になってしまいました。
こんな風に撮りたいというイメージをもってないと
ダメですね。

早速、昨日の写真を更新しました。

2011-01-23 08:06 | URL | じゃきお [ 編集]

No title

じゃきおさん

おつかれさまでした。みましたよー^^
トサカに絡むアオサハギとアサヒハナゴイの写真が素敵でした^^
僕もあんな風にとりたい!と思いました。

キアンコウ・・そうですよね。ベタっとなってしまいますよねー。
さかなと友達のさかなやさんと潜るとちょっと浮いたりするから不思議なものです・・








2011-01-23 14:33 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jundiary.blog4.fc2.com/tb.php/520-410d2835

プロフィール

JUN

  • Author:JUN
  • 1982年生 ふたご座 A型
    サラリーマンをしつつ、休日はひまさえあれば海にいく!
    そんな生活を続ける、半人前の大人です。
    伊豆を中心に日本各地&世界の海に潜りにいきます。

    潜った海は・・・

    ・岩手県 綾里漁港・浪板海岸
    ・西伊豆 大瀬崎
    ・西伊豆 井田
    ・東伊豆 海洋公園
    ・東伊豆 川奈
    ・東伊豆 富戸
    ・伊豆大島
    ・三宅島・御蔵島
    ・小笠原 父島
    ・柏島
    ・沖縄本島
    ・西表島
    ・慶良間諸島
    ・サイパン
    ・ロタ
    ・パラオ コロール
    ・パラオ ペリリュー
    ・インドネシア バリ
    ・インドネシア レンベ・ブナケン
    ・タイ タオ島
    ・タイ カオラック・シミラン諸島

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

ブログ内検索

リンク


