スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

雑感2011-03-16(Wed)

地震と原発ですね・・。 僕は無事です。というか、被害が非常に少ない方の人間だと思います。
いろいろな事を考えましたが思ったことをメモ程度に箇条書きにしておきます。

・ツイッターが初めて有効なツールだと思った。

・こういうとき、一番大変なのは現場の人たち。電気会社の人たち、交通機関の人たち、自衛官の人たち、、その中でも、現場に近い人たちであれば近い人たちほど大変だと思う
被災者の為にみんな懸命にがんばっている。
誰もが初めてのことだから、失敗するし、段取りだって悪いかもしれない。僕達は最低限、そんな彼らを批判してはいけないと思う。それも僕のできることひとつ。

・最も賞賛されるべきは兵隊であって、将軍は2の次だと思う。

・どのテレビ局も同じような報道のくりかえし。誰向けの報道なのか疑問。1局くらいもっと被災者向けの被災者の為の報道があったらいいな。

・停電になると、信号も止まっちゃうんだ!改めて。

・一般的に、重視されるのは、企画・設計といった上流工程。製造・施工の下流工程はあまり報われない。
でも、一流の建築士が設計したって、僕がノコギリもって作った家はたぶん壊れる。
下流工程の力、現場力が日本の経済力、品質の源泉だったと思ったけれど。
システム開発だっておんなじ。

・落ち着いたらすぐまた潜りにいこう。普段どおりの生活にはやく戻すことも復興の一歩。

地震に関係あるのかないのかわかりませんが、バラバラと。。
スポンサーサイト

Comments(0) | Trackback(0) | その他

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jundiary.blog4.fc2.com/tb.php/563-fbfb3e3d

プロフィール

JUN

  • Author:JUN
  • 1982年生 ふたご座 A型
    サラリーマンをしつつ、休日はひまさえあれば海にいく!
    そんな生活を続ける、半人前の大人です。
    伊豆を中心に日本各地&世界の海に潜りにいきます。

    潜った海は・・・

    ・岩手県 綾里漁港・浪板海岸
    ・西伊豆 大瀬崎
    ・西伊豆 井田
    ・東伊豆 海洋公園
    ・東伊豆 川奈
    ・東伊豆 富戸
    ・伊豆大島
    ・三宅島・御蔵島
    ・小笠原 父島
    ・柏島
    ・沖縄本島
    ・西表島
    ・慶良間諸島
    ・サイパン
    ・ロタ
    ・パラオ コロール
    ・パラオ ペリリュー
    ・インドネシア バリ
    ・インドネシア レンベ・ブナケン
    ・タイ タオ島
    ・タイ カオラック・シミラン諸島

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

ブログ内検索

リンク


