--------(--)


| スポンサー広告

ダンゴウオの表情2011-03-22(Tue)

201103_ダンゴ_黄
ダンゴウオは、ペア、とかでもない限り誰がとっても似たような写真になってしまう気がする。

ならば!
こだわりは、やっぱり表情というか視線にこだわりたいものです。

表情がおもしろく、よく見ると目もキョロキョロするので見ていて飽きないです。
↑も、目の前にゴミが飛んできてびっくりして見つめているんだと思います^^

201103_ダンゴ_赤
↑これは、「このゴミ、だれか片付けてくんねーかな」と言ってるようなイメージでしょうか?w


201103_ダンゴ_緑2
↑ちょっと絞りすぎて目にしかピンがきませんでした。。すこし視線が下で物悲しそうですかね。

201103_ダンゴ_緑
何をみてるんでしょ?ちょっと上の方を見てるかな??
ちなみに、この子はこの直後、ジャンプしました。

201103_ダンゴ_ペア
最後はペアで。 追いかけっこをしてる感じでしょうか??

というわけで、赤・緑・黄色 天使バージョンを様々なダンゴ三昧のダイビングを過ごしてきました^^



Comments(9) | Trackback(0) | その他

Comment

可愛すぎる

正面顔、めっちゃ可愛いです☆
みとれちゃいました~!



2011-03-23 11:48 | URL | ゆかちん [ 編集]

No title

ゆかちんさん

2連続、ダンゴに反応していただいて、ありがとうございます^^
伊豆に潜ることはなかなか無いかもしれませんが、シーズンは3月~5月 東伊豆が狙い目です^^

ダンゴ・・2mmくらいの生物がこんなにも人を惹き付けるなんて不思議ですね^^

2011-03-23 16:09 | URL | JUN [ 編集]

No title

ををを、天使の輪っかですね、輪っかつきは見た事ないなぁ。
相当ちびこいコ達でしょうね~^^。
見れても等倍マクロじゃ、撮れないなぁ、きっと^^;

この可愛らしさも去ることながら、
こんなの見つけるガイドさんの目も相当ですよねー。

週末、川奈だったんですね、海どーでした?
なんか震災の影響とか、気になってます><。

2011-03-23 18:36 | URL | nabi [ 編集]

No title

nabiさん

これは、60mm+クローズアップレンズで撮ってます。
等倍+トリミングである程度は勝負できますよ^^
手ブレでほとんどの写真が没でした・・・涙

川奈はいたって穏やか。春濁りはかなりきて、浮遊物がハンパなかったっすけどw

2011-03-23 18:47 | URL | JUN [ 編集]

No title

ども、まさか川奈でお会いするとは・・・びっくりしました。
さすがにきれいに撮られていますね。

私も60mm+CLでしたが、浮遊物いっぱいで(汗)

2011-03-24 21:29 | URL | KOI [ 編集]

No title

KOIさん

ありがとうございます^^
考えることはおんなじだなぁ^^と思ってしまいました笑
川奈はダンゴ盛り上がってましたもんね!

今週は風向きが悪く、大時化の模様で、もういなくなっちゃうかも・・

2011-03-25 09:47 | URL | JUN [ 編集]

No title

いやぁ久々に天使のダンゴを見てきたんですが小さいっすね!
もともと目がよくないので表情がみえないですけど(笑
どれも同じ写真になりがちですが人気あるのはこの表情見れば納得ですね!

2011-03-29 21:32 | URL | kenyu [ 編集]

No title

JUNくんが休んでる間に差を縮めておかないとと
奮闘しましたが差を縮められません。
トウカイスズメ、トサカからめられてよっしゃーと
思って撮りまくってたら、あがってからしぼしぼ
だったのに気づきました。。。

連続した岩のところのビデオ、撮ったから、後で
地図に書き足しといて。

IOPのダンゴはウネリでサポートなしでは難しいですね。
女川は岩の表面につくので撮りやすかったですが。

2011-03-29 22:58 | URL | じゃきお [ 編集]

No title

■kenyuさん
kenyuさんのダンゴ超いいっすね! 白いラインがくっきりというか。。
やっぱり雰囲気が違いますねー!

■じゃきおさん
そんな、差を縮めるなんて畏れ多いです。。
地図の追加、お任せください。
IOPのダンゴは厳しいっすねー。僕も1年前IOPでかなり大きめの団子を2番で見せてもらいましたが
そのときは結構な深度だったのでなんとか・・という感じでした。

2011-03-30 21:56 | URL | じゅん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jundiary.blog4.fc2.com/tb.php/566-fc9ea542

プロフィール

JUN

  • Author:JUN
  • 1982年生 ふたご座 A型
    サラリーマンをしつつ、休日はひまさえあれば海にいく!
    そんな生活を続ける、半人前の大人です。
    伊豆を中心に日本各地&世界の海に潜りにいきます。

    潜った海は・・・

    ・岩手県 綾里漁港・浪板海岸
    ・西伊豆 大瀬崎
    ・西伊豆 井田
    ・東伊豆 海洋公園
    ・東伊豆 川奈
    ・東伊豆 富戸
    ・伊豆大島
    ・三宅島・御蔵島
    ・小笠原 父島
    ・柏島
    ・沖縄本島
    ・西表島
    ・慶良間諸島
    ・サイパン
    ・ロタ
    ・パラオ コロール
    ・パラオ ペリリュー
    ・インドネシア バリ
    ・インドネシア レンベ・ブナケン
    ・タイ タオ島
    ・タイ カオラック・シミラン諸島

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

ブログ内検索

リンク


