スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

再開!2014-05-10(Sat)

IMG_2278.jpg
産卵したいアオリイカはダイバーさんたちがいなくなるのをじっと待っていました。



別に批判じゃないですよっ 本人がいちばん大変だと思うので。
はやく上手になるといいなって心から思います。
そして、今日あまり楽しくなかったからといって伊豆の海を嫌いにならないでほしいなって思います。
海を評価するにはまだ早いんです。



以下、余談です。
昔は一眼を海に持ち込んでる人というのはごくごく限られたエキスパートだけだったと思いますが
ここ数年で環境も大きく変わりましたね。
あまりダイビングが上手でない人も一眼持って海に入るようになったように感じます。
それ自体は良いことだとおもいます。
コンデジよりピンは合うし、ダイビング下手くそでもピントも合うしストロボも当たって
それなりの写真にが撮れるとおもいます。コンデジのほうがよっぽど難しいです。
一眼だとわりと撮れちゃう。
撮れちゃうから、ダイビングがうまくなんないんじゃないかって思うんです。

カメラの練習だけでなくダイビングの練習をすべきとおもいます。自戒も込めて。
僕自身、いまでも思うように写真が撮れない時には、自分のスキル不足に悲しくなってます。

スーパー余計なお世話ですがっwすみませんでした〜
スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | ワイド

Comment

順先生に色々ご指導いただかなければ♪

2014-05-13 16:30 | URL | K田 [ 編集]

あ、かわたさん。
ご指導もなにもないですよww調子に乗ってすみませんでしたー。
僕が一番スキルアップしますw

そうだ。K田さんにこれからの時期の夕方~ナイトのねらい目についていろいろ習いたかったんですー。次お会いしたら粘り強く伺いますのでw

2014-05-13 19:32 | URL | じゅん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jundiary.blog4.fc2.com/tb.php/738-0ef85a60

プロフィール

JUN

  • Author:JUN
  • 1982年生 ふたご座 A型
    サラリーマンをしつつ、休日はひまさえあれば海にいく!
    そんな生活を続ける、半人前の大人です。
    伊豆を中心に日本各地&世界の海に潜りにいきます。

    潜った海は・・・

    ・岩手県 綾里漁港・浪板海岸
    ・西伊豆 大瀬崎
    ・西伊豆 井田
    ・東伊豆 海洋公園
    ・東伊豆 川奈
    ・東伊豆 富戸
    ・伊豆大島
    ・三宅島・御蔵島
    ・小笠原 父島
    ・柏島
    ・沖縄本島
    ・西表島
    ・慶良間諸島
    ・サイパン
    ・ロタ
    ・パラオ コロール
    ・パラオ ペリリュー
    ・インドネシア バリ
    ・インドネシア レンベ・ブナケン
    ・タイ タオ島
    ・タイ カオラック・シミラン諸島

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

ブログ内検索

リンク


